下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

小松ゼミ合宿2010秋(1/2)

現役時代からフル参加している小松ゼミ合宿に今回も参加してきた。今回でもう9回目。

今回は八王子校が9月中は日曜閉館とのことで9/9(木)~11(土)という珍しい日程だった。

 

八王子校に着いてまず最初に通されるのがこの部屋。

「ギャラリー」という名がつけられたこの部屋は、両サイドに謎の絵画が飾られていて中央にはミーティングができそうな机とイスが設置されている。

OBになって以来合宿中はこの部屋を使わせてもらってるわけだが、せっかく与えられているので自分色に染めないともったいない、そんな考えから毎度テーマを勝手に決めては色々持ち込んでいる。

そして今回のテーマは「音」。というわけで音に関連しそうなものを適当に持ち込んでみた。

  • 恒例となったiMac 27inch
  • BOSE Companion 3 series II
  • まともに弾けないけどギター&アンプ
  • 電車の警笛(AW-5)
  • これも恒例の布団一式

毎度のことながら自分の部屋のように自由に使わせてもらってる。

 

部屋の設営をしていたらあっという間に夕飯の時間となって準備開始。

この日は手間がかからなそうというなものといえば鍋、という安直な発想からトマト鍋を作ることとなった。

材料を揃えてあとは放り込むだけだから失敗しようがないはず。

見てくれはあまりおいしそうに見えないかもしれないがまぁ味は大丈夫だろう。

最後にここへご飯を投入。この時点では気付いていなかったが、このご飯が味を左右することとなる。

とりあえずトマト鍋っぽいの完成。見た目はともかくおいしそうな匂いがしてる。

過程はなんであれうまければ問題ないので、教室に持ち帰って茶碗に盛る。

事務局の人も呼んできて楽しい夕食会。

うーん、おいしいといえばおいしいけど、なんとも言い難い味の薄さ。。

あとで家族から聞いた話ではご飯を投入する場合はトマト鍋のスープを2袋入れなくてはならなかったらしい。

毎回なにかしら失敗をする合宿恒例の料理だけど今回もまた次への課題を残すこととなった。

 

その2へ続く →

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント