下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

ダッフィーの新しいお友達「ジェラトーニ」のお披露目会に行ってきた

6月上旬、東京ディズニーシーのパラッツォ・カナルに突如ダッフィーの絵が描かれた。

数日後、ダッフィーに新しいお友達が登場することが発表されると、今度は隣の壁に新キャラクターと思われる絵が描かれ始めた。

パラッツォ・カナルの壁画 (6/30時点)

一足早く新キャラクターと会えるファンイベントのことを知ったものの、2回あわせて100組200名しか当たらないんじゃたぶん無理だろうと思っていた。

ところが…

イベントに見事当選!

当たってる!!!

TL検索した限りでは数千人レベルで応募がされてたのにまさか選ばれるとは!

 

浮かれながら会場のホテルミラコスタへ

会場には受付開始の10分前に着いたが、すでに多くの参加者が集まっていた。

披露宴場奥の壁

滅多にミラコスタの披露宴会場なんて来ることはないので、連れてきたダッフィーたちも記念撮影。

連れてきたダッフィー

受付後はしばらく外で待ち、開始10分前に開場。

指定された席に座る。運良く先頭の席になった。

開始10分前に開場

 

18:30 イベント開始

進行役は東京ディズニーリゾート・アンバサダーの安間由香里さん

進行は安間由香里さん

続いて登場したのはパラッツォ・カナルの噂で登場していた花形記者。

パラッツォ・カナルの花形記者

これまで取材してきたことの説明。

取材経過の説明

内容はWebのスクープ映像と同じもの。

内容はWebのスクープと同じ

と思いきや、映像の最後で新キャラクターが登場!猫だ!!

キービジュアル登場

新キャラクター発表!名前は「ジェラトーニ」!

ジェラトーニのロゴ

ここで2人の出会いエピソードの紹介。

ミッキーと散歩していたダッフィーがジェラートを落としてしまう。

ミッキーと散歩していたダッフィーがジェラートを落としてしまう

地面に落ちてしまったジェラートを悲しそうに見つめるダッフィー。

地面に落ちてしまったジェラートを悲しそうに見つめるダッフィー

そこへジェラトーニが登場!尻尾にジェラートを付けて絵を描き始めた。

そこへジェラトーニが登場して尻尾にジェラートを付けて絵を描き始めた

ジェラトーニをアップで。

ジェラートで絵を描くジェラトーニ

ダッフィーも絵を描きたいと言って2人で描く。

ダッフィーも絵を描きたいと言って2人で描く

描き終えたお互いの絵を交換して2人は友達になった。

描き終えたお互いの絵を交換して2人は友達になった

ダッフィーとジェラトーニのロゴ。

ダッフィーとジェラトーニのロゴ

映像が終わったところで、会場中央のカーテン前に集められる。

会場中央のカーテン前へ

全員揃ったところでカーテンが開くと、そこには巨大なジェラトーニタワーが!

思わず歓声が上がる。

カーテンの向こうには巨大なジェラトーニタワー

 

もう1つの会場内はジェラトーニづくし!

中に招かれてみんな一斉にタワーを撮る。

ジェラトーニタワー

なかなか可愛い。肉球はパラッツォ・カナルにあった通り。

整然と並ぶジェラトーニぬいぐるみ

タワーを下から。ジェラトーニだらけ。

圧巻の量のジェラトーニ

タワーの天辺にはゴンドラに乗ったダッフィーとジェラトーニ。

タワーの天辺

 

タワーの横ではダッフィーとジェラトーニが出会ったシーンを再現してあった。

出会いストーリー

ジェラートを落としてしまったダッフィー。

ジェラートを落としてしまったダッフィー

地面に落ちたジェラート。

地面に落ちたジェラート

そこへジェラトーニが登場。尻尾で絵を描き始めた。

そこへジェラトーニが登場

ダッフィーも絵を描いてみる。

ダッフィーも描いてみる

2人は友達になった。

2人は友達になった

 

タワーの奥の小棚にもジェラトーニがたくさん。

小棚にもジェラトーニがたくさん

こうやって飾るのもいいね。

棚に飾られたジェラトーニ

 

その隣では様々なシチュエーションが作られていた。

これは発表会で最初に出てきたダッフィーとジェラトーニの絵。

もしかしたらこれが今後パラッツォ・カナルに置かれることになるのかも?

さっきの発表会で最初に出てきた絵

ジェラトーニの道具。

ジェラトーニの道具

みんなジェラトーニの横にマイダッフィーを置いて撮影してたので自分も真似て。

ノーマルすぎる服だからなんの変哲もないけど撮れてよかった。

マイダッフィーとともに

 

グッズ紹介

こちらは7/4から展開される商品コーナー。

中央のぬいぐるみは3,900円。

商品コーナー

メモ帳 (450円) と6色ボールペン (850円)。

6色ボールペンとメモ帳

ストラップ (1,300円)。

ストラップ

小さくて可愛い

コインケース (1,700円)。裏にはパスケースのようなものが付いている。

コインケース

クリアホルダー (360円)。

クリアホルダー

トートバッグ (左・3,600円) と、ショッピングバッグ (右・650円)。

トートバッグの反対側はショッピングバッグと似たデザインになっている。

トートバッグとショッピングバッグ

ストロベリーゼリー&キャラメルビスケット スーベニアカップ付き (920円)。

ストロベリーゼリー&キャラメルビスケット スーベニアカップ付き

 

少し落ち着いてきたところで

改めて会場全景。

改めて会場全景

アンバサダーの安間さんがタワー横にいらしたので、いっしょに記念撮影させてもらった。

アンバサダーの安間さんと記念撮影

 

お披露目タイム終了後にサプライズ

30分ほどのお披露目タイムはあっという間に過ぎて元いた部屋に戻ることに。

ところがさっきのようにまたカーテンが閉じられている。

そしてカーテンが開かれると…。

なんと全席にジェラトーニのぬいぐるみが!!

全席にジェラトーニ

さっきより一際大きな歓声が上がる。

こんな光景見せられたら当然撮影タイムになるわけで、誰も席につこうとしない。

横から

みんな撮り終えて徐々に座り始めた頃に安間さんから説明。

なんと発売前のこのジェラトーニのぬいぐるみをお土産でくれるとのこと!!

なんとお土産はこのぬいぐるみ

感動のあまり涙を流している人も。これは嬉しい。

お土産があるとは書いてあったが、せいぜいメモ帳程度かと思っていた。

下の袋は、7/1からショップの袋がこれに替わるとのこと。

新しいショップ袋

 

お開き

1時間ほどのイベントであったが、素敵なサプライズもあってとても楽しかった。

早速会場を出たところでマイダッフィーとともに、マイジェラトーニを撮る。

マイダッフィーとマイジェラトーニ

2人で1つずつ頂いたのでダッフィーと合わせて4体に。

ダッフィーとジェラトーニ

キャラクターの登場はありません。と書かれていたので、せいぜい新キャラ発表のパワポのようなものを数枚見せられて、記念品をもらって終わり程度だろうと思っていたがとんでもなかった。

キャストの皆さん、OLCスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

まだ全然興奮さめやらない感じなので、再びシーに戻ることにする。

長くなってきたので、ここからは別の記事にて。

>> 「ジェラトーニ」を連れて東京ディズニーシーへ行ってきた

>> 「ジェラトーニ」ぬいぐるみの詳細写真

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

2件のコメント

  1. ダッフィーの新しい友達の名前は「ジェラトーニ」!グッズは7月4日からディズニーシーで販売! | gori.me(ゴリミー)

    […] […]

  2. ディズニーのキャラクタージェラトーニ誕生!! | 最新ニュースタイム

    […] ね! あの青い帽子をかぶったジェラトーニ!! 可愛いですからね~。 ダッフィーの新しいお友達ジェラトーニ ディズニーシーでは1,2を争う人気キャラクター。 また、お絵かき […]

記事へのコメント