下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

「ジェラトーニ」を連れて東京ディズニーシーへ行ってきた

ダッフィーのイベントが始まるのは夕方だったので昼過ぎから東京ディズニーシーに入園。

メディテレーニアンハーバーに着くとちょうど「七夕グリーティング」が始まったところだった。

七夕グリーティング1

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイが乗っている。

七夕グリーティング2

ダッフィーとシェリーメイも七夕バージョンの装い。

七夕グリーティング3

いきなり本題から逸れてしまったが、このあといくつか乗り物に乗ってからイベントに向かった。

イベントの記事はこちら。

>> ダッフィーの新しいお友達「ジェラトーニ」のお披露目会に行ってきた

 

もらったばかりのジェラトーニを連れてインパーク

昼間はよく晴れていたが、夕方あたりから天気は下り坂。

イベントを出た頃にはうっすらと霧雨が降っていた。

入ってすぐのメディテレーニアンハーバーのところで早速記念撮影。

ジェラトーニ@メディテレーニアンハーバー

色々まわりたかったが、もうじき20時というところでお腹が空いたので「ケープコッド・クックオフ」へ。

ダッフィーのステージショーは終わってしまっているが、ここのバーガーはおいしいのでいいのだ。

レジのキャストさん曰く、自分らも今日まで情報を一切教えてもらえなくて今初めて見たとのことだった。

食事を眺めてるジェラトーニとダッフィー

 

パラッツォ・カナルへ

今回の企画が始まった聖地を巡礼すべく、夜のパラッツォ・カナルへやってきた。

ダッフィーの撮影スポットに置けば、ジェラトーニが描いたと思われる絵といっしょに撮れる。

ダッフィーの撮影スポットに置いてみた

少し角度を変えて。

別角度から

そして6月中にどんどんできてきていた新キャラクターの絵といっしょに。

雨はもう上がっていたが、机が濡れてしまっていて頑張ってティッシュで拭き取っていたところ、近くにいた方がビニール袋を貸して下さった。有り難い。

壁の絵とともに

最初に書かれたダッフィーの絵とともに。

ここは上の階のバルコニーが張り出していたので濡れていなかった。

ダッフィーの絵とともに

どうやらこのジェラトーニの絵は7/1に完成したそうなので、完成前に撮れる唯一の機会だったようだ。

絵の下に置いてみた

周りにいた方も気付いたようで、いっしょに写真を撮っていた。

 

パラッツォ・カナルで十分撮ったのち、昼間170分待ちになっていた「トイ・ストーリー・マニア!」に来てみると60分待ちになっていた。

これくらいなら待てると思っていざ並んでみると、列はどんどん進んで結局25分で乗れてしまった。

乗ってる間、ジェラトーニとダッフィーは横で待機。席の幅的には全然問題ない。

空いているトイマニ

 

ダッフィーショップに寄ってみる

当たり前だがジェラトーニグッズは何も売っていない。

お土産を選んでいたら近くの人にジェラトーニがどこに売ってるか聞かれたので7/4からと伝えておいた。

こうなることもOLCは織り込み済みだったのかな。

 

夜までたっぷり楽しんで帰路に就いた

今度来るときはジェラトーニを連れてこようかな。

 

続いてお土産でもらったジェラトーニぬいぐるみの記事もどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

記事へのレスポンス

  1. ダッフィーの新しい友達の名前は「ジェラトーニ」!グッズは7月4日からディズニーシーで販売! | gori.me(ゴリミー)

    […] […]

記事へのコメント