下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

夜の学校〜明け方

ゼミ合宿で学校に泊まっているのだが、なかなか寝付けないのでカメラ片手に夜の学校を徘徊してみた。

ここは元小学校で、周囲の学校と統廃合されたことで廃校となり、うちの学校がそのまま施設を借りている。

 

時刻は午前4時。当然廊下には誰もいない。

誰もいない静まり返った体育館。

舞台から。家にこれくらい広い空間があると楽しいだろうな。

残念ながら満月だったので明るすぎて星は撮れなかったが、これはこれで画になるものだ。

いくら満月で明るいとはいえ、あたりは真っ暗なので15秒ほど露光してみた。

校門付近も静寂が支配している。

徐々に明るくなり始めて校舎にも光が当たり始めた。

夜は暗すぎて校庭が全く見えないが、これくらいの時間になるとようやく見えてくる。

徐々に鳥の声も聞こえ始めて朝が近いことがわかる。

この時間帯の空は絶妙な色合いで一番好きだ。

東の空は太陽の光が回折してきて結構明るくなっている。

渡り廊下のあたりも徐々に明るくなってきた。

夜中は軽い心霊スポットになりそうなトイレにも明かりがまわってきた。

昔から夜の学校に泊まってみたいという願望はあったが、ゼミ合宿に参加するようになってからはすっかり当たり前の光景となった。

広さ的にもいいのでぜひとも自分用の校舎が欲しいものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント