下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

500系のぞみ見送り

今日が500系のぞみの最終日だったので東京駅に見送りに行ってきた。

6Aの入線6分前に17番線ホームに上がるとすでに人で溢れかえっていて呑気にウロウロしてたらあっという間に入線してきた。

混みすぎて柵のほうに近づけそうにないので適当に撮って反対の18番線側へ。

こっち側も17番線ほどではないにしても人が多い。さすが最終日。

16号車側から

ちなみに最後は順序通りW1編成でした。

W編成用の停止位置目標もこれが最後。

特徴の1つだった翼型パンタグラフもこれで見納め。

行かなかったけど1号車付近は相当な混雑だったよう。

のんびりしてたら発車ベルが鳴ってあっという間に走り去っていった。

乗るほうはともかく一番好きな新幹線といえば500系だったな。

さよなら500系のぞみ!

500系が走り去ったあとはみんな一斉に帰って行った。

 

なぜだかよくわからないがこれで最後のはずなのに全然実感が湧かなかった。

新幹線で一番好きな車両がいなくなったというのにどうしたものだか。

自分の中でまた走るんじゃないかという変な期待でもあるのだろうか。

いつも通りに来た500系をいつも通り見送った感じの最後の見送りだった。

とにかく13年間お疲れさまでした。

 

おまけで帰りに晴れたから30分ほど待って201系もゲット。

それまで雨だったのに急に晴れてシールに影が…。

まぁ曇りよりはマシだしよしとしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント