下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

ギラギラを求めて

CP+からの帰りにいい天気だったこともあってギラギラの画が撮れそうだったので阿佐ヶ谷で途中下車して撮影することにした。

高円寺の東京寄りはもうすでに埋まっていたので半分諦めかけていたが意外と阿佐ヶ谷は誰もおらず、まだ目的の上りH4編成が来るまで時間があったので先に下りのH7編成1649Tを撮影。

サイドはいい感じにギラギラしている。

三鷹寄りに移動して暫し待つ。

しかしここで上りのダイヤ乱れに気づく。T3編成1652T新宿行き。本来は東京行き。

当初の甘い計算では快速線下りの被りはなく緩行線上りだけ気をつけてればいいと思っていたが、いつ来るかわからない以上はあとは運任せ。

荻窪に入っていく電球色の前照灯を見て201系かと思ったらスーパーあずさだった。

スーパーあずさ通過直後に一気に暗くなってきてこりゃダメかと思ったところでようやくH4編成の姿が見えてきた。1649T 約4分遅れ。

緩行線も来てないし大丈夫そう。もうこの時点で車体に光が当たってないからギラギラは無理だとしても普通に編成写真を撮っておくか。

…って、ん?

あらら…?ああああ…。。

あーあ。見事な丸被り。このタイミングで撮りたかった。。

下りが通り過ぎた頃にはすでに先頭はホームに滑り込んでいた。

編成写真は残念だったがせめてシール部分だけでも。

まぁどのみちこんな感じでもうこの位置からじゃ上り線に全然光が当たってないからギラギラも撮影できなかっただろうし前回に引き続きまたもやリベンジせねばな。

ホントはこの折り返しの通勤快速大月行きも撮りたかったが時間の都合で叶わなかった。

できればあと1回くらい通勤特快にも入ってほしいものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント