下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

西武2000系の甲種輸送と車両故障のE351系

朝からいい天気だったので軽く出かけてきた。

向かったのは西国分寺駅。ギリギリに到着したこともあって、ホームの先端はすでに数名いたので中程から撮ることにした。

10:20に目的の西武2000系がEF65-1122に牽引されてやってきた。

2069Fはこのあと逗子の東急車両に入場する。

今日の撮影はこれだけの予定だったのだが、行きに三鷹電車区を見ていたら、通常は夜間〜早朝にかけてしかいないはずのE351系がいて、試運転かなにかでいるのかとも思ったがそういう情報は特になかったので見に行くことにした。

 

ちょうど回58Mが入庫したタイミングで三鷹車両センターの跨線橋に到着。

E351系は夜間に留め置かれているのと同じ6番線にいた。S4 + S24編成。

朝の総武線の遅延はE351系が車庫から出られなくなったことに起因して起きたらしい。

どうやら1号車の台車になんらかの異常があるらしく、作業員が集まっていた。

車体には移動禁止旗が下げられており、前面の愛称板には本来充当されるはずだったスーパーあずさ5号の表示が出たままであった。

車庫の反対側へまわってS4編成の12号車。こちらには作業員はおらず、何も異常がないようであった。

運休になったスーパーあずさ5号のあとのA404運用はE257系による代走となっていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント