下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

185系チタA8編成 ///塗装でOM出場 +α

今日も天気がよかったので撮影へ。

行く途中に見かけた新宿駅の埼京線の節電ダイヤ。

ただでさえ少ないと感じる日中の新宿~大崎が毎時3本から2本に減便されている。

西川口付近の跨線橋から撮ろうかと思っていたが、最近蕨~南浦和のポイントに行ってなかったな、と思って西川口で降りたもののもう一度乗って蕨へ。

この7月から出されるようになった高温注意報が埼玉県に発令中ということもあって、すごい暑さの中を撮影ポイントまで歩き、着いた頃には滝のような汗が。。

撮影ポイントに着いたと同時に、行きにすれ違ったOM03編成 + OM04編成が回3052Mとして下ってきた。

仕様こそ若干違うものの、形状はいっしょなので後打ちで試し撮りしてみたが、残念ながら正面が陰りそうだ。

しばらくして後ろからブロアー音がしてきたので振り向きざまに撮影。2085レのEF64 1046だった。いきなり振り向いて撮ったのでピントが甘め。。

後ろの原色のほうは青プレートだけは見えたが番号をちゃんと見る前に行ってしまい残念。

そしてようやく遠くに懐かしい色が見えてきた。

今日の目的の回8954M 185系チタA8編成の大宮出場。

今回の入場に際して原色に戻された。

ストライプ柄は小さい頃に少し見た程度ではあるが懐かしいものだ。

正面こそ陰ってしまったが後打ちは順光。

このあと蔵前で用事があったので移動。

移動途中でたまたま地デジラッピングのトウ545編成と遭遇。

蔵前の用事までは少し時間があったので時間を潰しに浅草へ。

浅草寺はなんでもない平日だったので空いていた。おみくじは後厄のせいかまた凶…。

商店街の端にある神谷バー。うちにあるデンキブランもう何年も開けてないな。

たまにはバスも。草39系統で運用中の青戸所属のZ-H181。

現在は「ゆるっ都バス旅」のラッピングが施されている。

東武浅草駅の前にある五差路の標識。

五差路自体あまり見かけないが、浅草周辺は比較的多い。

隅田川から見たスカイツリーや通称う○こビルなど。

ある程度うろついたところで時間になったので蔵前に向かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント