下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

渋谷ヒカリエのプレオープンに行ってきた その2

渋谷ヒカリエに行ってきた その1 に続いて7Fから下のフロア。

7F TABLE7

7Fにはイタリアンから伊勢うどんまで様々なジャンルのレストランが13店。

昼下がりの時間帯ではあったが、どの店もそれなりに混んでいた。

 

6F dining6

6Fには寿司屋や鰻屋もある。

通路脇に置いてあるイスは真四角で、一見固そうに見えるが座ってみると少し歪むゴムのような素材でできていた。

 

5F ShinQs Lifestyle

5Fは雑貨の店がずらり。

エプロンの専門店のようなお店もあった。

 

4F ShinQs Fashion

2Fから4Fはファッション関連。

駅側には吹き抜けの周りを囲う広場があり、銀座線や駅前広場を望める。

なんだかはわからなかったが、大きな像が置いてあった。

 

3F ShinQs Fushion

 

2F ShinQs Fashion

 

B2F ShinQs Food

1FとB1Fは化粧品フロアで全然わからないのでスルー。

B2Fはパンやお菓子のお店が軒を連ねていた。

「LE PAIN de Joel Robuchon」は初のパン専門店ということもあって大盛況で、着いた時点でフランスパンが何本か残っていた程度で壊滅的な状態だった。

このあとちょうど焼き上がったパンが届けられたが、商品を棚に置く前に次々と手が伸びて結局棚に置かれることなく完売していた。

他の店も行列ができているところが多数あって、このフロアが一番込み合ってるように感じた。

 

B3F ShinQs Food

ようやく入場したB3Fに戻ってきた。

店の配置は和惣菜、洋惣菜といった感じでジャンル分けされていた。

一通り見て回ったところで適当に夕飯になりそうなものを買って渋谷ヒカリエをあとにした。

これからゴールデンウィークが始まる時期にオープンするので、きっと明日からしばらくは混むのだろう。先にゆっくり見て回れてよかった。

続いて、渋谷ヒカリエに行ってきた その3 で8Fの「Creative Lounge MOV」を紹介する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント