下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

関東バス深夜急行「吉祥寺駅北口行き」が運行開始

消滅した三鷹駅北口行きの終前灯

1便目が吉祥寺駅北口行きに変更されたことで、三鷹駅北口行きの終前灯は見られなくなる。

12/4に訪れたときには残念ながら点いておらず空振り。

00:33 深夜急行三鷹駅北口行き B5001号車 KL-UA452PAN @ 銀座~四谷三丁目

00:33 深夜急行三鷹駅北口行き B5001号車 KL-UA452PAN @ 銀座~四谷三丁目

吉祥寺駅北口行きが追加される前の銀座バス停。まだ都営バスと共同運行してた頃の「深夜中距離バス」という表記が残っている。

上からシールを貼って対応するかと思ったが、ちゃんと板ごと新調された。

吉祥寺駅北口行きが追加される前の銀座バス停

吉祥寺駅北口行きが追加される前の銀座バス停

下段には吉祥寺駅北口行き運行開始のポスター。

三鷹駅北口行きのみの時刻表も見納めとなる。

吉祥寺駅北口行き運行開始のポスター

吉祥寺駅北口行き運行開始のポスター

12/7に再訪すると、この日は終前灯が点いていた。

00:26 12/7は終前灯が点いていた @ 銀座

00:26 12/7は終前灯が点いていた @ 銀座

前面の表示。B5003号車は外周のLEDが一部切れている。

深夜急行三鷹駅北口行きの終前灯

深夜急行三鷹駅北口行きの終前灯

また地下トンネルの上から。

00:33 深夜急行三鷹駅北口行き B5003号車 KL-UA452PAN @ 銀座~四谷三丁目

00:33 深夜急行三鷹駅北口行き B5003号車 KL-UA452PAN @ 銀座~四谷三丁目

逆にこの日は終車灯が点いていなかった。

2本しか設定がないので点けるかどうかは自由なのだろうか。

00:42 終車灯の表示がないB5001号車 KL-UA452PAN

00:42 終車灯の表示がないB5001号車 KL-UA452PAN

全日とも見送るだけで乗らなかったので、そのうち利用してみようと思う。

pages: 1 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事へのコメント