下手の物好き

|

日頃の撮影記録やのんびりと気分的に開発してる誰得ツールの制作記録など

JR東日本ポケモンスタンプラリー2019を効率よくまわる方法の考察

2日以上かけてまわるのがよさそう

実際に書き出してみたところ、頑張れば丸1日でまわり切ることは可能ということが分かった。

50駅を超えてしまうと初電から終電までフル活用しても時間が足りなくなりそうだ。

無理のない行程を組もう

あくまで時刻表を見ながら架空旅行という趣味の一環で作成したものなので、実施するとなると間に合わない箇所や時間が余りすぎる箇所も出てくるだろう。

自分の想像と乖離している部分をさらに探究していくのもまた面白い。

夏の高い気温の中で電車を待つ間にも体力は奪われるので、無理のない行程を組んで臨みたいところ。

ただ駅をまわるだけでなく、日数を増やして沿線観光と組み合わせるのも良い。

最後に、自分なりの行程を考えるときに使えるように数字の入っていない版も用意したので。

行程プラン作成用マップ

pages: 1 2 3 4 5 6

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  1. 松比良友飛

    あかさ

  2. PikaPika

    本日休日ダイヤで一日で全駅スタンプ実行してきました。21:00に完了しました。ただかなりきつかったです。桜木町駅ではポケモン祭りで子供たちがたくさん並んでいて、30分スタンプ押しまでかかりました。明日は全駅制覇のご褒美をもらいに行きます。

記事へのコメント